犬とワニのお話「キュンとする毎日」

20230403170622

 昔々、あるところに犬とワニが暮らしていました。犬は元気いっぱいで、いつも飼い主と公園で遊んでいました。一方、ワニはのんびり屋で、川の中で泳いでいました。

ある日、犬は飼い主と離れて川で遊んでいると、ワニに出会いました。犬は最初は怖がっていましたが、ワニは優しい言葉で話しかけてくれたので、犬も徐々に打ち解けていきました。

その後、犬とワニは友達になり、一緒に遊ぶようになりました。犬はワニの背中に乗って川を泳いだり、ワニは犬と一緒に公園で走り回ったりしました。周りの人たちは、不思議そうな目で見ていましたが、犬とワニの友情は、世界中に広がりました。

ある日、犬は病気になってしまいました。ワニは心配して、川から出て犬の元に駆けつけました。ワニは犬に、「自分の背中に乗って!川を泳ぐと元気になるよ。」と言いました。犬は少し不安そうでしたが、ワニの言葉を信じて背中に乗って川に入りました。

ワニの背中に乗っていると、僕を思いやる気持ちが優しく温かいものだと気づきました。

すると、犬の体が徐々に温まり、病気が治っていくのを感じました。それ以来、犬とワニの友情は、ますます深まりました。

そして、犬とワニは、二人で共同で川や公園を守ることに決めました。犬は、夜になると警戒して公園を見守り、ワニは、川にやってくる子供たちを追い払ってくれました。

犬とワニのほのぼのとした友情は、その後も多くの人々に愛され、今でもその物語は語り継がれています。

コメント