きょうはおでかけ! あたらしいともだち「キュンとする毎日」

20230410071101

 クロコダイルのクロッキーは、今回の旅行で初めてカメラとスケッチブックを持って、自転車を漕ぎ始めました。


彼はいつもと違う風景を見てみたくて、ワクワクしながら出発!

「レッツゴー!」


途中で、クロッキーは素敵な景色を見つけることができたのですが、それだけでは物足りないと感じていました。


そんな時、クロッキーはフクロウと出会いました。フクロウも自転車旅行をしていて、クロッキーと同じく風景を楽しんでいました。


フクロウはクロッキーに、彼女が見つけた素晴らしい景色を教えてくれました。


それを聞いたクロッキーは感動し、スケッチブックに描くことを決めました。


クロッキーは心を込めて、描きました。


すると、描くことがとても楽しくて、自分自身が夢中になっていることに気づきました。


そして、フクロウから「自分自身を見つけるためには、自分の心に従うことが大切だよ」とアドバイスされたクロッキーは、自分が本当に楽しんでいることを見つけることができました。


それは、風景を描くことでした。


クロッキーは、自分が描いた風景をフクロウに見せました。


フクロウはとても褒めてくれ、クロッキーはとても嬉しくなりました。


そして、クロッキーは自分が好きなことを見つけ、新しい友達を得ることができました。


クロッキーはフクロウと別れたあと、もう一度、描いた風景を見ると、とても幸せな気持ちになりました。


クロッキーは、新しい友達との出会いを通じて、自分自身を見つけることができ、充実した旅行を過ごすことができたのでした。

コメント