3. 『ふしぎなたからばこのひみつ』 - 謎めいたたからばこの秘密を解き明かすため、冒険に出る少年少女たちの物語。「キュンとする毎日」

20230412070537


ある日、タケルくんとゆりちゃんたちは、とっても不思議な宝箱を見つけました。


その宝箱は、とてもきれいな色で、みんなをひきつけるような輝きを放っていました。


タケルくんとゆりちゃんたちは、その宝箱がどこから来たのか、そしてどんな秘密を持っているのか、とっても気になりました。


そこで、彼らは宝箱を開けるための手がかりを探すことにしました。


彼らは、図書館や博物館に行って、探検家たちの手紙や地図を調べました。


そして、やっと手がかりを見つけることができました。タケルくんとゆりちゃんたちは、手がかりをたどって、宝箱を開けることができました!


中には、不思議な宝石や貴重な手紙が入っていました。


タケルくんとゆりちゃんたちは、その宝石や手紙のひみつを解き明かすために、大冒険をすることにしました。


彼らは、危険な山や暗い森、古代の遺跡や海底遺跡など、いろいろな場所を訪れました。


タケルくんとゆりちゃんたちは、宝石や文書のひみつを解き明かすために、いろいろな場所を訪れる大冒険をしました。


まず、彼らはとても高い山に登りました。山の上はとても寒くて、風が強く吹いていました。


でも、タケルくんとゆりちゃんたちは、手をつないで協力し合って、山を登ることができました。


次に、彼らは暗い森に入りました。森の中はとても暗くて、道も分からないところがたくさんありました。


でも、タケルくんとゆりちゃんたちは、懐中電灯を使って、勇敢に森を進んでいきました。


その後、彼らは古代の遺跡にやってきました。古代の遺跡には、大きな石柱や壁画がありました。


タケルくんとゆりちゃんたちは、遺跡の中を探検しながら、宝石や文書のひみつを探しました。


最後に、彼らは海底遺跡に潜りました。海底遺跡には、古代の宝石や宝物が眠っていました。


タケルくんとゆりちゃんたちは、ダイビングスーツを着て、深い海の中を探検しました。


タケルくんとゆりちゃんたちは、どこに行っても危険がいっぱいでしたが、協力して助け合いながら、冒険を乗り越えることができました。


そして、彼らは宝石や文書のひみつを解き明かすことができました!

コメント