リステリン、キャップ半分問題! 半分は多すぎ!キャップ1mmで良いと思う

 今日もオフィスでの出来事は、なんとも面白かったわ。同僚のあの「リステリン、キャップ半分問題」には思わず笑ってしまったわ。みんな、まるで小さなキャップの中に秘密の宝物が隠れているかのように、必死で半分になるように注ぐ様子が可愛らしくって仕方ないの。もちろん、その半分ってのはあくまで主観なんだけど、彼女たちの中ではそれが美容の秘訣なのよ。

「半分は多すぎ!キャップ1mmで良いと思う」って、あんな小さいキャップでどうやってうまく分けるのかしら?でも、そんな小さなことでも、みんなで共有することでオフィスの空気がほんのり笑顔に包まれている気がするわ。みんな、それぞれのこだわりや可愛らしいことに一生懸命なの。これがOLたちの日常って感じかしら。

今日も仕事がんばりすぎて、帰りにはカフェでひと休み。コーヒーの香りと共に、同僚たちとの会話が頭を巡るの。そして、ついにリステリンの話題に。みんな、自分のやり方を語り合いつつも、それを笑いに変えてしまうあたりが素敵だと思わない?そんな些細なことにも心を込めて、OLたちは日々を楽しんでいるのね。

帰り道、星空が広がっている。まるでキラキラの仕事の宝石が輝いているよう。私もこれからも、小さなことに笑顔を見つけて、オフィスでの日々を彩っていきたいな。

コメント