PS5はディスクドライブ版が吉だった。

 最近、ps5を手に入れましたー!

予約なしのノジマ条件購入で買ってしまいました…

…の意味は、買うつもりが無いけど欲しいみたいな精神状況でゲームコーナーをふらふらとウィンドショッピングしてたら、売ってるじゃ〜ないですか♪

でも⁉️PS5を買うには、
1.過去に3万以上⁉︎(ゲーム系以外で)
2.アプリ登録をPS5発売日まえに登録(2台目購入対策かな?転売)
そんな感じなので、条件不適合で諦めて放置。

ま〜、買うつもりがないので2週間ぐらい放置しても売れてなかったのですが!!!天からの啓示なのか分かりませんが、言葉が聞こえてくるじゃ〜ありませんか、


買えるよ。

昔、高額買い物したよ。

買えるよ。

条件クリアしてるよ。

PS5買えるよ。

え〜買えるじゃん♪PS5買えるよー❗️
も〜居ても立っても居られません❗️買う、PS5を買うぞー、私は、PS5を買うぞー❗️

そうです、私は10年前エアコンを買ってるんです!ノジマアプリもない頃に買ってるんです!
ちょっと不安はありましたけど、もう無意味な10年前の保証書と購入レシートを携えて、

翌日、ノジマであっさりと買う事が出来ました♪

めでたし、めでたし☆


ま、そんな感じで買ったので、
ディスクありだろうがディスクレスだろうが
なんにも気にせずに買ったんですが、運良くディスク読み込みバージョンを買えてよかった♪
本当にディスクドライブ型があってよかった‼️

そもそも、私のプレステ歴は、
PS
PS2
PS3
PS5なもんでPS4をすっ飛ばしてます!

PS4の高画質を経験せずに生きてきました、もちろんPS4のゲームもやってません。

PS4のゲームもやりたい状態です。

そしたら、ディスクドライブは必須ですよねー♪
[ディスクドライブが無くてもps storeでダウンロードをすれば出来ます]

ドライブレスでps4のゲームをプレイする分には問題ありませんが、懐の具合と相談しなくてはならない私はそういう訳には行きません…

基本…ダウンロードは定価です!4年前の作品でも定価…価格変更で安くなっていても、そこそこの値段になってます。一方♪ディスク版は、ディスカウントに次ぐディスカウントの破格の値段になってるんだよね〜♪

今日も500円均一で「レッド・デッド・リデンプションII」を買いました♪500円だからつまらない可能性はあるけど、今の所は幸せいっぱい♪夢いっぱいです。

あと、グランツーリスモ7[PS5]なんかもディスクは安い❗️2022/10/03ー2900円
因みに…毎回ゲームディスクを入れ替えないとゲームは出来ません。とほほ…
あと、PS4ディスクを入れるとPS5用のデータをダウンロードするので、ダウンロード版と全く同じプレイ体験は出来ます。画質もPS5用です!

ま〜、結論はPS5[ディスクドライブ型]を買った方がいいと思うよっと。結構重要な事なので、予約時や購入時には注意しましょう。

またね、ばいばい♪   

コメント