予習バッチリのエンドラ討伐が大惨事⁉️



いや〜…なんだかんだで、エンドラ討伐出来た〜♪

結局、要塞は溶岩溜まり(溶岩の海)の周りにあるのがわかって…ネザーゲート側の溶岩溜まりを一周回ったらあった。

そこで、ブレイズロッドをスポナーでMAXゲット!因みに…ブレイズはパルパティーン⁉️笑いながら大群で炎を撃ってきます‼️
ワッハッハッハッハッハー
ワッハッハッハッハッハー
ワッハッハッハッハッハー

常にこんな感じが鳴り響いてる感じです。

パルパティーンは空を飛びやがるから、どこに居るか分からんが、側にいる感じ…
ワッハッハッハッハッハッハッハー
赤いトルーパーも居たが、多分黒いガイコツ(ウィザースケルトンと推測)
ワッハッハッハッハー❗️

もう!うるさい❗️
うるさい❗️とパルパティーンを倒しながら、ピグリンを避けつつ、ウィザースケルトンと戦うので、結構苦戦…ウィぐぐぐ…

なんとか、パルとウィザーを一層してから、パルパスポナーをブロックで囲い、パルパティーンと一騎討ちでブレイズロッド量産拠点で作りました♪

ここで、問題が一つ。
エンダーパールが18個しか無い。

エンダーパールを大量に集める為に、青森を探しましたが見つからず。
未だにネザー全ロス恐怖症とエンドラ討伐誘惑が相まって…

18個のエンダーアイで出発⁉️
エンドラゲートを探しに行くのにエンダーアイ18個の不安を抱えつつ出発!

いや〜…遠いい…とにかく着かない…

3分の1ぐらいで消滅するエンダーアイを節約しつつ、たどり着いたエンドラゲートは、1000の2000kmと言う未開の土地…絶対にもう来れない…訳でも無いが、面倒で着たくない感じの距離でした。

そこで、垂直ぼりはやめて…くるくる階段堀りで降りましたが、ダンジョンに着かずに岩盤到着?

そんな事ある?


しょうがないから、貴重なエンダーアイを投げる!壁に埋まって見失うを2回ほどやってからの、エンドラゲートダンジョンに到着。

すぐにゲートを見つけましたが、大量のネズミに襲われて、焦りました。ネズミがネズミを呼んで、あそこまで増えるなんて知りませんでした。

いつものyoutubeではこんなになってる人居ませんよね‼️

しかも、エンダーアイの置き方も決まってるなんて〜、全てのエンダーアイを内向きに置くなんて〜、ネズミに溶岩に落下にで散々です。

ドッカン!ごちゃごちゃ!と一段落したら、絶対に忘れては行けないベット設置‼️
スポーン場所を確保してからのエンドラ討伐スタート❗️❗️❗️

何十回とエンドラ討伐をyoutubeで見てきたから、余裕で戦えるかと思いきや…

ブロックを積むとエンドラに落とされ、アイテムランを見てると、ドラゴンブレス…回復の為に走り回ると、エンダーマンに追いかけ回されで、散々です。

死ぬ度に、防具〜アイテム〜が…消える〜

もう、エンドラ討伐より、アイテム消滅しない様に、走り回るとゲームになってました。

ここで、全ロスしたらおしまい〜!

絶対に、全ロスの線は越えられない〜!

もう、辞めないといけない時間なのに〜!

も〜!

エンドラクリスタルなんてはかいしてられるか〜!

一騎討ちじゃ〜

と、クリスタルを2つぐらい無視して、ジャンプアタッ〜クなんてやってたら、余裕でクリア出来ました♪
なんだったんだろうか…あんなにクリスタルに固執してましたが、壊す必要なんてないのか〜…
初めから、直アタックで良かったんですね♪

からの〜エンドロールが長い…

10分では終わらないエンドロール。

初めてのクリアだから最後まで見ようと思いましたが…諦めました…
無限のエンドロール…


無事にクリアしたので帰ろうかと思いましたが、また、エビトラを取りに来るのが面倒でなので、これからエンドシップを探しに行きま〜す♪

またね、ばいばい♪   

コメント