ネザーワープ先で迷子になりました♪(・ω<) てへぺろ



先週の土日にあせった話。

いや〜、久しぶりにあせったよ!
洞窟で迷子になるとかは、よくある話ですが!今回は、地上で迷子です。⁉︎

座標で帰れば良くね?って思われますが…

その距離は、8000です!自宅から8000km、ネザーゲートワープで8000kmの場所で、ネザーゲートを失いました…

☆解説しよう!ネザーゲートワープとは、ネザーで1000km移動してから→地上に戻る事によって→ネザーの8倍、地上8000kmまで瞬時にワープする裏技である‼️

自宅から8000kmの場所は、広大なジャングルだったんですよ!だから、いつものように高い塔、やく50ブロックぐらいの遠くから見える明るい塔を作ってから、あまり遠出をせずにうろちょろしてたんですけど…

魔が刺したのかな…塔を背に真っ直ぐ進むなら迷子になる訳ないと、ズンズン…ズンズン…進むと♪

大きい避け目を発見♪🎶

ちょっとのつもりが…ね…
近づくと、繁茂した洞窟バイオームがあるじゃないですか♪そこは、洞窟なのに明るく、花々が咲き誇り、ゾンビの気配なんてない楽園のような、そして、ウォーデンとか古代都市がありそうな雰囲気だったので、ちょっとだけ探検してから、下調べしてから帰ろうかなっと思ってたら、落ちました…

砂利トラップで10ブロックぐらいかな、落ちました。落ちたところでノーダメージなんで、地上へ続く道もあるみたいで、何にも問題がないかと思いきや!!!

地上に出たら…あらま!大変⁉︎帰り道を失いました。もちろん塔なんか見えません…見たことない海が見えたり…皮が流れてたり…パンダが居たり♪と完全に道に迷いました。

もう、ここに拠点を置くしか無いのか⁉️

とは、思いませんでしたが、かなりやばい状況です。

記憶の限り、野生の感を頼りに高い所に登ったりしましたが、さっぱりわかりません…ゲーム時間も迫ってくるし…めっちゃ焦りました。

でも、そんな状況でも解決策を思い付くのが私です❗️
まず、目ぼしい目印を探す!(ジャングルなので、1番高い木を拠点にしました)
そして、そこから東西南北に探索すれば、最初に設置したネザーゲート塔を探せば、晴れて帰宅する事が出来ます♪
大成功ー‼️

ま、そんな感じで…
戦利品は、天井に咲く花(スポアブロッサム)を3つです。

またね、ばいばい♪   

コメント