マイクラMODスターウォーズ(star wars)


今日もマイクラの話。

star warsが好きならMODを入れよう!

因みにスターウォーズ日にちっと安くなってたので、SwitchでスターウォーズMODを購入しました。

MODを入れるとマイクラの全てのモブやブロックがstar wars仕様に変わるので、マイクラをやり慣れてる人ほど、戸惑うと思います。覚悟しましよう!

でも!そのstar wars仕様に変更こそが新鮮で、マイクラ始めたての頃の右も左も分からない感じを思い出す楽しい体験ができます!

ブロックを一つ取ってみてもstar wars仕様なので、取るまで何のブロックだかわかりません!石のブロックはカプセルが三つ並んだ様な溝が掘ってあったり、何のブロックだか忘れましたが団地のポストみたいな柄が付いてたりと、建築クリエイティブの想像が捗ります。

もちろん❗️モブの方もstar wars仕様に変更されてます!

ゾンビはトルーパーだし、スケルトンはIG-11みたいな暗殺ドロイドに変わってます!

あと、馬は何に変わってると思いますか?クイズです。

パンダはイウォークだし、亀へジャバザハット⁉︎に置き換わってるので、イウォークを大量に増やせば、森の星【エンドア】の再現だって出来ます♪竹なんか持ってたら沢山のイウォーク(パンダ)に見つめられて鼻血ぶーですよ♪村人なんかも凝ってて、砂漠の村人、氷河の村人、普通の村人とか全て違う星の人ローディアンとかアズメルだったりとビックリです‼️初見だと新しい敵モブかと思って、殴ってしまいそうです!あと、ドラウンドがフォーチュナなので、海で泳いでるとめっちゃトライデントを投げて来るのでものすごく鬱陶しいです!ハチなんかは物凄いでかいトンボなので、キモい。そして…馬の答えは→スピーダーです。スピーダーなので、自由に乗り回せるので、これは感動しました☆

まだまだ、出会ってないモブが沢山いるので楽しみでしょうがありません♪

最後に、ネザーのガストは!

タイファイターです‼️

行商人はジャワ!


あと…あと…装備はライトセイバーだったりと、まだまだ沢山ありますが今日はここまで。


コメント