結局…ブランチマイニング(マイクラ)


ネザーでの全ロスショックがだんだんと薄れ、もう一度ネザー挑戦への闘志が湧いて来ましたね〜♪

やっぱり、ダイヤモンドライトセイバーにアイテム増加3のエンチャントを付けた途端!
「ネザー挑戦」計画表がダダダダンと積み上がった様な気がします。

やっぱり、剣を研ぎ直す事って大切ですね。



今回のワイルドアップデートで追加された、
氷上歩行
のエンチャントを付けてみました。
氷上歩行の効果は、水を凍らせながら歩く事が出来る様になります。マグマブロックの上をノーダメージで歩く事が出来ます。

例えば、海を歩いて渡ることなんかも出来ます。
もし、海の中を確認したければ、立ち止まり10秒ぐらいすると氷が溶けて、ぽちゃんと落ちます。

デメリットは、直ぐに海に潜れない事ぐらいかな?



相変わらず、釣り生活と天空トラップレベル上げをしてると冒険に出たくなりますが、重大な問題が2つあって迷ってます!
今持ってる弓に修繕が付いているせいで、無限エンチャントが付けられない…
あと…鉄床も壊れてエンチャントが付けられない…

↑この2つの問題を解決するには…
ブランチマイニングコースを選択するしか無いよね〜…鉄が大量に欲しいよ。

面倒だけどやるしかない!
やる事は決まりました‼️


コメント