突然始まる、襲撃イベント!



いや〜、昨日は参ったな〜…

ツルハシにシルクタッチエンチャントをしようとしたらさ〜

ほったらかしてた、襲撃が始まってしまったよ。


そもそもは、全てジャバ(カメ)の孵化方法が現実に忠実過ぎるからだよ〜

なかなかジャバザハットの卵が孵らないから、ネットで調べたら、夜しか孵らないみたいな上に!1チャンク以内に居ないといけないっぽいです。だいたいね♪

だから、夜を徹して卵を守る必要があるんだよね〜…ほら、一昨日までの私はレベル上げの為に弓矢を使い切ってしまってるから〜卵を守る為に弓矢を拠点に取りに帰らないと行けないでしょ!

そしたら、襲撃ですよ!

何が大変かって!

それは、アップデート後のフリーズ問題です❗️

今までもフリーズはありましたが、ここまで酷い、体験した事ないぐらいのフリーズ連発でした!

ちょっと画面内がごちゃつくとフリーズ、エンチャントテーブルを開くとフリーズ、2歩歩いたら、またフリーズと襲撃イベントと相性が悪すぎてどうしようにもなりませんでした。

本来なら20分も有れば簡単に終わるのに、結局撃退出来ずに今日のゲーム時間終了!セーブです。

あと、私の村の構造が複雑過ぎてピリジャーを探すのにも一苦労…村が大き過ぎ〜…水場の複雑に入り組んでる所にハマってる奴には参りました…頭をちょこっと出して浮き沈みしてるのでなかなか探せませんでした。

あとは、倒した後のアイテム回収も大変…特に水流のある滝とか川だと思い通り進めない苦行です!

今後の襲撃イベントの為に、村をもう一つ作ろうとかな。


そうだ、そうしよう♪

今日はここまで。
またね、ばいばい♪   

コメント