ジャバ・ザ・ハットを育てて水中呼吸をゲット(マイクラ)



 今日は、何としてでも水中呼吸時間を増やしたい&新防具がどんな見た目になるか知りたいです。

でも…結論から言うと、作れなかったです。


2匹のジャバ…ジャバは匹って数えていいのか分かりませんが、柵で囲ってからせっせと海藻を食べさせたら直ぐに卵を産んだので準備完了!


卵を1つ産んだ後のインターバルが短いので、あっという間に卵一面になったまでは良かったのですが…


ここからが、苦難の日々でした。


なっかなか卵が孵らないんですよ!ヒビは直ぐに(マイクラ時間3日)入ったのですが、そこからがさっぱりジャバが産まれません!もう10日以上は見守ってるのですがさっぱりです。


見守ってる間にレベルも30になった事はよかった。にんまり♪目標達成❗️


後は、ジャバの甲羅が手に入れば、探索&強化の日常に戻れるのでが、さっぱり孵化しないのでこの場を離れられません!(ジャバが消えて居なくなりそう…)


仕方がないので、ジャバ飼育小屋の下を掘って、神殿を掘り出したり(作り出したり)…無駄に集まった砂・砂岩を無駄に積み上げたりしてたら、町とは言えないが、ちょっとした休憩拠点みたな場所になってしまいました!ジャバの甲羅をゲットしたらもう来る事がない様な場所なので複雑な気持ちです。

ジャバの甲羅工場なんて必要じゃないよね〜。


それにしても、ジャバ甲羅がさっぱり集まらないのでどうしたらいいのか模索中…



色々もだえ考えた末…お宝釣り&入れ食い釣竿を持ってきてから長期戦に挑もうとトンボ帰りした所で今日のマイクラ時間は終了です。


あと報告、新アップデートでウォーデンとウォーデン都市が実装されてましたが、ラッキーな事に自宅の地下深くで発見しました♪

マイニング様に深く深く掘り進めただけなのにラッキー♪


またね、ばいばい♪   


コメント