時間の無い人ほどマイクラ❗️マイクラの話


おはようさん、よしかです♪

今日は、最近ハマってるSwitch「マインクラフト」の話。

最近は色々なオープンワールドゲームがありますが、私的にマイクラが1番、【】で楽しいゲームかとつくづく思います。

特に大人になると昼間は仕事、家でも仕事で忙しく毎日ゲームが出来る小学生ではありません。
(最近の小学生も忙しいですが…)

そんな忙しい私は、ストーリーのあるゲームが出来ません!1週間もゲームに触らないと…ストーリーなんてまったく覚えてません!それどころか…コントローラーの操作も思い出すのも大変です。

そんな感じのゲーム生活なので、マリオとかマリオとか…アクションゲームをやるしかありません。とほほ・・・

Switchを持ってたらゼルダってのもありますが、やっぱりストーリー的な物はあるので、私的にはのめり込めませんでた…残念。
それに…自由、自由、何をしてもいいよって、言われても…洞窟があれば、最深部まで行かなければ、ゲームが進まないので、それは自由では無いかな〜…5分、10分で辞められないよね…

ま、そんな感じの私でも「マイクラ」の前では小学生の時のように、一日中「マイクラ」を考える様になってしまいました。ほぼ中毒です。びっくり‼️

マイクラ中毒でびっくり‼️
一日中「マイクラ」を考えるってどういう事❓
それは「マイクラ」の遊び方にヒントがあります。
1.近場で材料集め
材料がないと家を建てたり、防具を作ったり出来ないので集めましょう。

2.冒険
これも材料集め、地下深くで鉄やダイヤモンド…レッドストーンなど鉱石を集める。
最後には、最強エンダードラゴン討伐が用意されてます。

3.建築
色々な材料が揃ったら、想像を膨らまして建築をする。木の上に家建てる、自動扉、倉庫、水族館を作る、食糧用の牛小屋、村人の住居、自動サトウキビ収穫機、天空トラップ…などなど

4.ネザーへ挑戦
ネザーゲートを作ってGO!

5.釣り
魚以外にもエンチャント本が釣れたり、エンチャント済弓が釣れるので単調ではあるけど、リターンが大きいのでついついやってしまう。

☆この5つぐらいが「マイクラ」の遊びなので、ゲームが出来ない時は自分の村の建築計画を考えてたりします。
…あの家を建てたいから、木材・砂岩を取りに行かないとな〜…レベル上げが必要だから、天空トラップのそばに釣り堀を作ろうかな…チェストの中がディープストレートでいっぱいだから、黒い建築物でも作ろうかな〜…あそこの羊毛場は行きずらいから、近場に引っ越しした方がいいかな〜…ブランチマイニング場まで階段で降りるのが面倒くさいから、垂直落下→池にぽちゃんシステムにした方がいいな…スライムトラップを作る必要ってあるかな…とか考えてます。

短時間で遊べる「マイクラ」
マイクラなら、5分、10分あれば遊べます!

今の私なら…10分あれば、釣りかな〜
この前、ネザーで最強装備で全ロスをしたので、レアなエンチャント本を釣る❗️

昨日は、20分ぐらいあったので!
大量在庫があるディープストレートを、家隣の海
の上(日の出の方向)に真っ直ぐ伸ばしてみました。(無目的)コツコツとディープストレートを伸ばしていくと、小島にたどり着きました。あら、びっくり⁉️こんな所に牛が2匹居るじゃありませんか!20ブロックもない、こんな海の小島で閉じ込められて居るのが可哀想なので、トントントンと階段を作って繋げてみたら、トントントンと階段を登ってくるじゃありませんか!無目的で作ってきた黒いディープストレートの道が牛さんの救助コースに大変身しましたね〜♪これで、家族が2匹増えました♪(食糧用は他に量産してるので、安心して下さい。)
これで、20分です。

ま、こんな感じで短時間でも遊べるので「マイクラ」おすすめです。

コメント