『混沌地域と海洋が来るまで頑張ろう♪』【黒い砂漠モバイル】日記2020/11/04






おはようさん、よしかです♪

なんだか…人が減ってきてる。
特に顕著にあらわれている場所がワールドボス!

終了10分前に入ったら…
1人…たまに1番に入り、数十秒1人で戦う経験はよくある事ですが、今回は違った⁉️

5分間誰も入って来ません…

最終的に2人でレッドノーズと戦った結果⇒討伐失敗になる。
そんな事ある?



ここまで人が減ってるとは思いませんでした。
大抵どんな場合でも、リアル世界でも時間ギリギリになると、人は忘れてた用事を思い出して慌てて取り掛かる人が少なからず居るはずなのに!
イベント中(破片2倍)にもかかわらず、人が集まらないって事は、そもそものプレイヤーが減ってる可能性が大いにあると予想されます。残念…

その原因は、1ヶ月ぐらい目立った新しいコンテンツの追加がなかった事じないかな?
YouTubeなどで先情報を得てる人達は、少しは待てますが…なにも情報がない人にとっては苦痛…そして飽きる…コンテンツの終わり…なのかと思い離れて行くのかと思います。

原因は分かってるとは思いますが、早いとこ何か追加して欲しいですね。

そして来る…11月3週目メンテナンスに新地域「混沌地域」まで。




  • 【神話】アクセサリー
遂に〈黒い涙アクセ〉までもあまり出しましたね〜、どこまで値段が下がるか要チェック!
億を切ってきたら狙い目かな?

【神話】アクセサリーが売られる原因は、これから混沌地域が来ると〈カプラスの1枚〉が毎週30枚ぐらいドロップするぐらいの緩和が来るので売られてるみたいです。

【太古】アクセサリー+3が当たり前にある時が来ます♪
嘘みたい☆



  • 太陽の神殿《シルバーとパール》
もう来ないかと思ってた太陽の神殿がバージョンアップして戻って来ました❗️


一目瞭然‼️
ブラックパールとシルバーの差をかなりつけて来ましたね〜♪
昔みたくアイテム2倍とかいう話ではなく、そもそもの排出アイテムが違うので、出来るだけ絶対に次回からはブラックパールの方に入った方が良さそうです❗️1回の太陽の神殿で1000ブラパぐらい使うので、3回分の3000〜4000ブラパは用意しましょう‼️

毎月1回は来るのかな?


「12月に海洋が来るね♪」
「海洋が来たら楽しくなるのかな?」
「日課が増えるだけ…」


またね、ばいばい♪   

コメント