『無課金は子爵を目指す時が来たのか⁉️』【黒い砂漠モバイル】日記2020/10/30





おはようさん、よしかです♪

ハロウィンイベントがやる事ないですね…いつもと変わらず狩り放置です。

ハドゥム知識も少しづつ集めてますが結構…道のりが長くて大変!特にシャーマン系の雑魚が少ないので大抵の地域でシャーマンを探します。最近のアプデで知識収集の自動移動が追加されましたが、これがまた狩場被せになってしまい各地で争うが起こってそう…私もちょくちょく先人に出会い狩場を探す日々をせざるを得ない状況、もしくは面倒なので闇精霊モードにしちゃいます!

今のところ、カルフェオン地域の戦闘力系知識は集め終わり、バレノス地域を攻め始めたところです。


こちらのバレノスでもシャーマン討伐が残っていて、疲弊中。もしかして…シャーマン系は無視して、どんどこと他の地域を攻めて行った方いいのかと思いだしている最中です、兎に角全体の取得パーセントを上げて、地域知識レベルから貰える戦闘力をもらった方がいいかも…バレンシア南部が来ると混沌素材集めが否応無しに始まるってのもあるから効率は大事です。バレンシア南部が来るか⁉️私の知識収集が終わるのか⁉️みたいな。本当に来週からバレンシア南部が来るのかな疑いもあるからね、噂によると…海洋も近々来るみたいな?来そうみたいな?来ても問題ない感じみたいです、その理由として海洋は戦闘力が関係ないコンテンツなので新規も古参も平等に楽しめるらしいです?たしか、素材集めとシルバー稼ぎ目的かと思います、今のプレイヤーが減りつつある【黒い砂漠モバイル】には海洋が1番必要気がします。

プレイヤーが減ると言えば、現状のプレイヤーは何人居るのか疑問があります。男爵基準から考えると、男爵だと上位5000位…私が男爵で、最近実装されたムラカを倒すと上位52%なんですよ。

上位5000位男爵の私が52%って事は、ムラカ討伐に参加した人がざっくり1万人って事?新コンテンツで重要素材が出るムラカ討伐なので、結構な人が注目してるので、半分以上のプレイヤーが参加してると思ってもいいかと思います、この事から計算すると…1万人?2万人?って感じかな、どうなんでしょうね。多いいのかな少ないのかな?
あと…この中にサブキャラもランキングに関係するとなるともっと人が減りそうです。人が減ってる現状からすると確実にランカーも減ってます!上が減ってる状況で男爵の地位(難易度)は下がる一方なので、これから私たち男爵が目指す所は子爵になります❗️男爵で満足して居ては行けません❗️無課金者は子爵こそが目指す所に変わりつつあるので現状に甘んじずに頑張りましょう♪地道に知識策はやるべきですね♪

  • 最近のモチベーション維持
大砂漠で発掘♪
何気に大砂漠での発掘が楽しくて、時間がある時は発掘ばかりやってます♪

やり始める前のイメージでは苦痛しか思い浮かべなかったのですが、いざ始めてみると⁉️あらびっくり❗️無心に発掘をして居る自分がいて、結構なリラックス効果があるみたい♪苦も無く30分ぐらいやりバック重量がぱんぱんになったら⇒鑑定して終わる日々を過ごしてます。毎日、毎日、少しづつやっているとエダナ鋳貨が貯まって結構楽しいです♪一時期はゼロエダナ鋳貨から始めて20万ぐらい貯まりました♪リラックス効果もあり、エダナ鋳貨も貯まるなんて一石二鳥ですよ♪おすすめ‼️ルーンの期待はしちゃダメだよ。

「やらなくてもいい事の方が楽しいよね♪」
「でも、うがい手洗いはちゃんとしよう♪」


またね、ばいばい♪   

コメント