『時間指定イベントがふえて来ましたね…』【黒い砂漠モバイル】日記2020/08/18



おはようさん、よしかです♪

毎日、毎日熱い日々が続いてますが、今回の「テルミアン」イベントは熱く燃え上がるのか?不安が拭いきれません。汗びっしょり。

いつもの如く…ミッション系のお遣いイベント山盛りなのかな?
あそこに行って「カキ氷」をやってー♪とか、何時に海賊が来るから倒してー♪とかなのかな?

少し愚痴っぽくなりますが、最近、時間指定のイベントが増えて来て困ってます。
ワールドボスは2時間の余裕があるから自分の空いた時間にキャラを投げて置けばいいが、

「野蛮な巨大オーガ」は9:30に指定場所に行かないと出会う事すら出来ないし、10分前行動でオートバトルモードにして置けばいいかと思いきや!オーガが遠くで出現したりして、遠くで傍観ってパターンもあるから結局は見てないといけない…




「太陽の戦場」は1時間拘束される…こちらも入場だけして置けばいい訳もなく、中央激戦地区まで手動で動かさないとダメ!しかもゾンビアタックが必須!(死んでは復活の繰り返し)溶鉱炉にダイブしてるのかってツッコミを入れたい。




「クツム」も時間指定に余裕はあるが毎回夕方出現はやめてほしい。
6〜8時は夕飯時だし…お風呂だって入りたい!大半の人はゆっくり出来る様な時間帯じゃないと思いますけどね〜…




ワールド経営は面倒だけど許せます。

兎に角、時間指定だと私生活に支障がと言うか…その時間に合わせて行動しないといけないので、ストレスが半端ないのが現状…「オーガ」に会いたいが会えない…「太陽の戦場」に参加したいが放置出来ない…「クツム」も討伐したが…時間帯がね…


ただ、この3つ「オーガ」「太陽の戦場」「クツム」は現状…報酬に魅力がないので、行かなくても何とかなるのが救いです。





「時間指定はやだな〜…」
「忙しいふりしてどうしたの?」

またね、ばいばい♪   


コメント