『ワールド経営攻略❗️食糧節約の巻』【黒い砂漠モバイル】日記2020/07/20






おはようさん、よしかです♪

最近、ワールド経営の食糧節約方法を思い付いて実践したら効果的面だったので紹介!

兎に角、食糧不足が怖くて仕方ありません!一生懸命に領民を釣りに行かしてるんですがギリギリで大変…行きたがらない領民を無理やり何度も頼んで頑張るんですが、それでも時には貯蔵庫からなけなしの牛乳で飢えを凌いでますが限界があります。



そんなこんなで、なんとか食糧を節約出来ないか試行錯誤してたら♪やっと最強節約法に辿り着いた気がします。

ちなみに、ワールド経営ルートは…
トレントからベア…カルフェオン…エフェリア…フローリン…デルペ…グリッシー…ハイデル…西キャンプ…ベリア…クシャ…遺跡…タリフ…アルティノの14村ルートです。

  • 《ワールド経営》食糧節約レシピ❗️
基本情報:
  1. ワールド経営Lv100だと毎日12600kgの食糧が必要ですが、全て畑と釣りでまかなえます!使用人なんて必要なし❗️
  2. 全ての移動に秘薬を使う!必須‼️
  3. 近道はイベント状況で使い分ける。伝説イベントがある時のみ自動コース、他は出来るだけ近道を選ぶ。(面倒な時は自動コース)
  4. 出来るだけ食糧を残し終了する!そして明日に回す!

☆ここからが、簡単節約レシピ♪

みんなも知っての通り…村を出た時に明後日の方向に自動移動してしまう事が1番の浪費です。その現象の回避方を紹介!

村を出る時に次の村を選ばずに、《村から出る》ボタンで村を出てから→村を選んで自動操縦に変更する。

この方法をすると、5000kg以上の節約が見込まれます。

終了。



  • パズルイベント
パズルイベントが美味し過ぎてたまらん♪

でも…時には最悪の日もありますが!

最高の日もあるので、とんとんでいい感じ〜♪



何回も言いますが、ブラパでガンガンに開けてパズル更新を毎日3回する事を薦める❗️
特に突破復旧券が最高‼️

パズルイベントが大量に補充出来るチャンス❗️他のイベントではここまで狙える事はありません‼️




  • ガチャ報告
本当は!パズルイベント中はガチャを引かないで節約した方が良いのですが❗️時には引きたい夜がありますよね♪

「いいよ☆今日は特別ね🎶」

ガチャ結果にビックリ⁉️
深淵アクセサリーが出なくたって♪神話アクセサリーを沢山出せば良い☆


18個も出せば当たりでしょ♪  

深淵アクセサリーが出たのと同じ!同じ♪

ただ…ハドゥムのルーンはよして欲しいな〜…せめて!10個ぐらいあっても良いと思います。




「せめて、10個欲しいよね♪」
「全てハズレやで!」



またね、ばいばい♪   

コメント