『太陽の戦場を勝ち抜く方法❗️戦略…』【黒い砂漠モバイル】日記2020/07/03






おはようさん、よしかです♪

「太陽の戦場に異変です⁉️至急!新しい作戦が必要です❗️」





いや〜、参りましたね…


急に勝てなくなりました。


先週までは、7・8割は勝ってたんですけど…ね。


戦力外のサブキャラの身ですが、「死なない作戦」で少しは貢献してると思ってましたが…作戦が通用しなくなりました。


  • 「死なない作戦」とは…
サブキャラハンターで常に味方の背後に立って(味方を盾にして)


後ろからバキュンバキュン狙撃してたんですねど…(下手な鉄砲、数撃ちゃあ当たる)


ダメだね♪


みんな初心者の頃は中央ラインを飛び越えて来なかったのに❗️もう!


最初からずるい!ラインを越えて挟み撃ちを狙って来ます❗️困ったもんです!


越えては行けないラインを越えて来るから、そりゃもうね…怒り頂点ですよ❗️





無防備ですよ!


味方盾を使ってる身としては、逃げ場が無いんですよ!


前に逃げれば!盾が無くなるので瞬死❗️


後ろに逃げても誰も助けてくれません…


どうすりゃあ〜いいの?



狙われてるの?







兎に角こっちは、無防備で会う事は出来ません!


常に味方を盾にして生きて来た身としては、PVPは出来ません❗️


こんな状況になってしまったら、ただのモブキャラです。


kill点数モブキャラ❗️



私が居ることによって、相手チームが有利になってしまいます。


生きてる価値無し‼️チームに入りません‼️


どうしたらいいの?


どうしたら、チームに貢献出来るのかな?


私の存在意義とは…(低戦闘力)




来る日も来る日も、ハドゥムやら大砂漠…ワールド経営などの日課をこなし、時にはガチャで[太古]装備を当てて大喜びをして…着実に強くなって来たと思ってたら…




…⁉️




ん!!!


忘れてました♪

今まで頑張って育てたメインキャラがいました♪


今まではサブキャラで楽をしようとしてたから勝てなかったって事あるかな?

今だからこそ!戦況がだんだんと見えて来た今❗️

メインキャラ(シャイ男爵)の出番ではないですかね♪


ゴゴゴゴゴゴ!


戦闘力18900ぐらいのギリ男爵!


作戦はもう決まってます❗️


中央ラインを越えてーの、副隊長とかを殴ってる人を狩る❗️


無防備な背中を狩る❗️


今までのやられた嫌な事をやり返すばんです❗️


その点に置いて、シャイの回避スケボーは優秀です!

連続回避で悠々と中央ラインを飛び越えて〜♪

無防備な後ろを取っちゃうよ〜♪


「まてまて〜♪」


これは、楽しいかも♪


ある意味、こっちも「死なない作戦」に通ずる所がありますね♪


回避で中央ラインを超えて♪
スーパーアーマーの連携を打ちまくり♪
回避で逃げる♪



行けるかも♪この作戦!


行けるかも♪







でも、そんな事をしてると❗️

  




さらに、後ろやられるんですけどね♪ 

「何しとるんじゃい❗️」





気分転換♪そんな時は作戦変更❗️



今度は復活拠点が狙い目♪



思いのほか…シャイ男爵でも拠点を奪えます♪


いや、むしろシャイだから奪えるのかも❗️


てっきり、拠点にダメージを与えて取るものだと思ってたら違いました‼️


拠点の占領の仕方は、伐採や発掘と同じようにポチッと占領ボタンを押して→メーターが貯まったら→晴れて占領となります。
注意ポイントは、占領中に攻撃を受けて転倒したらやり直しです!


この転倒ってのがポイントで、攻撃を受けても転倒しなければ良いだけです♪


適当にオートでやってる人が守ってたりしてたら、しめたものです♪


シャイでスーッと飛んで行き→ぱっぱと占領ってのもあります♪

「ミッションコンプリート!」


占領したら、みんなのHP5000回復だから凄いよね♪


もし、占領出来なくても!拠点周りでわちゃわちゃと逃げ回れば♪

みんな追いかけて来てくれるから、モテモテで楽しいですよ♬




私1人で5人も遊ばせたら御の字でしょ♪


ゾンビアタックも必要ですが…一人ぐらいかき回す人も必要だと思います♪






「良い戦略でしょ♪」
「ところで勝ったの?」




またね、ばいばい♪   

コメント