『太陽の戦場をハンターで挑む❗️挑め❗️輝け❗️』【黒い砂漠モバイル】日記2020/06/22






おはようさん、よしかです♪

【太陽の戦場】今週の結果⁉️
14勝でした♪
勝率は1/2以上でしたが、私の作戦が功を奏したのか疑問が残る結果でした。(兎に角死なない作戦!)

昨日は、初戦から4連勝❗️兎に角死なない作戦が成功♪兎に角死なないで、ランカーのジャマをする作戦!気絶・転倒スキルだけの構成で挑み、死なずにスキルを撃ち続ける事が出来たので絶対にジャマは出来たはずです。キル数は増えず最下位をキープしてましたが、死んでないので!我が軍に最低限の迷惑は掛けてません❗️

死なない事が勝利に繋がる理由は❗️
《太陽の戦場》勝利への流れ
  1. 副隊長を倒す
  2. 相手チームを200人倒すと⇒相手総司令官登場❗️
  3. 総司令官を倒す
  4. 勝利♪
重要なポイントは2番です!
「兎に角死なない事❗️」
自分の死=イコール総司令官の出動時間の短縮に繋がる為、死なない事が1番です‼️
こんな感じで、4連したので私1人の行動でも勝率アップに繋がると思い楽しく《太陽の戦場》を遊べました♪大抵の戦況では、10キルぐらいの僅差で総司令官を出現させて⇒HP10%以下の僅差で勝ってたので、仮に❗️私が死にまくってたら、10キル差なんか直ぐにひっくり返ります…死ぬのは簡単ですからね☆






ですが…
その後3連敗だったので…やっぱり、低戦闘力はカヤの外なのかな?

《惨敗パターン》
注意すべき惨敗パターン❗️
1番近い拠点(復活ポイント)を取られたままにして置くと…負けます。
こればかりは自分1人ではどうしようも無いので、掲示板で呟くかしてなんとかしましょう!


ラスト1時間を切った頃から何か今までとは違う戦況になってきました…それは、復活拠点の取り合いです⁉️
初めから分かってた事ですが、近場の復活拠点を奪えば中心部の戦力供給が遅れるので、有効的な作戦ですがこれがなかなか他人同士チームワークでは上手く行くものでもなかったのですが、自然?に意思疎通が出来る様になり、拠点が取られ始めましたね。←ここから3連敗だったので何か手を打つ必要があります。

最初の4連勝の時から感じ始めてましたが、弱い人も1人1人が適材適所で動く事によって勝率に影響があるっぽいです。(思いたい…)

来週からは、「兎に角死なない作戦!」+プラス何か作戦を足さないといけませんね〜。

「拠点を守る・奪還作戦」考え中…

スイカうまい。



でも、遠くからバンバン弓を撃ちまくってるだけで、たま〜にキルが増えるのって楽しいですね♪←これって私の好きな戦闘スタイル❗️安全地帯からの攻撃だー‼️

勝つ勝たないは別として…やっぱりハンターがおすすめ☆
予想通りハンターは遠距離型なので、ランカー同士の戦いの巻き添えに遭いづらい❗️無駄死がない‼️無駄死=イコール勝率アップ⤴︎は確実なので作戦は成功してると思います♪
ほんと♪オートバトルにして置いても死なないので、楽チンで良いですね♪

サブキャラ《ハンター》で挑みました!




総評
今回の太陽の戦場は、結構楽しいコンテンツなのかな。報酬も伝説以上のルーンが期待でき、報酬メダルも貯めれば象と交換があるので美味しい♪
50vs50戦場も低戦闘力でもハンターで参戦する分には、なんとなく…役に立っている様な気分になれるので楽しいな♪一方、ギルド拠点戦での死に戻りの繰り返しは辛い…つまらないな〜

私的に《太陽の戦場》をギルドバトルに持って来てくれると、作戦とか練れて楽しそうな気がします。

またね、ばいばい♪   

コメント