『ステルス衣装って何?闘技場攻略❗️』【黒い砂漠モバイル】日記2020/04/16






おはようさん、よしかです♪

「さっぱりゴールドランクから抜け出せないので、何か良い戦法はないかな〜」

「色々と作戦を練って戦っているのですがね…」

例えば…ランには、空飛びからの攻撃は1度回避してからの⇒「ごろん」で突っ込んで⇒「ぴょんと」での殴り合いに持ち込むとか…

ヴァルキリーには、突進して来たら→「ごろん」で迎え撃ち→「ぴょんと」での殴り合いに持ち込むとか…

ハンターは、回避で突っ込むと回避に逃げるので、追いかけてからの→「ごろん」→「ぴょんと」で結構行けるとか…

ルプスドミナの突進には対策なし!台風みたいなものなので過ぎ去るのを待つ…残念。

対シャイには、攻め攻めの接近戦でプレッシャーを与えて勝つ❗️





「内のシャイは結構出来る子なんですけどね♪」


「操作している私の腕前が低いので未だにゴールドで燻ってます。」



今日は、そんな私が考えた戦法?作戦?を紹介します。

誰でも!全てのキャラがすぐに取り入れられる戦法なので、おすすめです♪



キーワードは…
  • ステルス衣装⁉️
私だけかも知れませんが、バトル中に対戦相手を見失う事ってありませか?


私が見失うパターンは、
  1. キャラが小さい可能性(シャイとか)
  2. 空飛びで上下の移動で撹乱(ランとか)
  3. ジャイアンは絶対に見失う事はない!
  4. キャラメイクで細身にしている(ランとか)
  5. 衣装が背景と同化❗️
そうです‼️これです、5番目の「衣装が背景と同化」です。これなら誰でも、今すぐに実戦投入出来る戦法です♪

では、何色が良いのか検証♪

  • ステルス衣装の検証
まずは、背景の木に隠れる♪
取り敢えず、緑ぽっい衣装を着てみました♪

離れるとどうでしょうか?


ん〜

いまいちですねー…

右の暗め緑(ビビットオリーブ)にしましたが、もっと暗くしないとダメですが、これ以上の緑は出なかったので検証終了…緑はこれが限界?



では、ブルー系は?「スカイブルー」


ん!

植物に同化するよりも、背景の壁に同化した方が良さそうです!


ダークグレーはどうですかね!

取り敢えず…ダークグレーが1番良さそうです。

ダークグレーなら、「黒い太陽」でもステルスが通用しそうかな♪


「どうでしょうかね。」





  • 家門の表示
あと、名前と称号も消した方が良さそうです。
視認性がアップ⤴︎

設定で切り替えましょう!




  • 頭飾り
もちろんダメ❗️


  • グラフィック設定
高画質にした方が良いですね♪


これで、やれる事はやったので!
あとは、上手くなるだけです❗️


まとめ
  1. 衣装をグレー系に染色してステルスする❗️
  2. 目立つ頭飾りを付けない❗️
  3. 家門名表示をoff❗️
  4. グラフィック設定を最高にする❗️
  5. 究極はキャラメイク変更‼️背を低くして小さく見せる❗️

またね、ばいばい♪   






コメント