『タリシで買っても良い物・悪い物』『ワールド経営⇒売却SSゲット方法』【黒い砂漠モバイル】日記2020/03/19







おはようさん、よしかです♪ 

  • タリシで買う物

タリシが復活しましたねー。
ちょっと高めの値段設定でざんねん…

前のタリシでは、ブラックパール(レイド入場券、勇猛メダル)シルバー(討伐推薦書、古代石板、突破復旧券)を全て買ってましたが、現在では物の価値が変わったのでもう一度考え直す必要があります。

まずは、
レイド入場券は買う必要なし❗️
ボス破片は暗黒鋳貨で買いましょう♪暗黒鋳貨は⇒ハドゥム

勇猛メダルは買ってもよし❗️
勇猛の地では、シルバー集めが時短出来るのでおすすめ♪特にアップイベント時に使いましょう♪

討伐推薦書は微妙な位置⁉️
若干高めに設定されてるので、討伐をしてもシルバーは増えません。知識やドロップ狙いなら買い‼️

古代の石板は買う必要なし⁉️
今の所は美味しい所が見当たらない…でも、常にノルマイベントで使う事になるので少しは必要。倍率イベントの倍率次第では価値が変わってきます。未来投資になる可能性もある…

突破復旧券は買う❗️
常に使うので、高いですが買うしかありません。足りなくなるから買うしかない…足元を見られてますが買うしかない!

ペットは必要に応じて買う❗️
ペット図鑑用に持ってないペットを1世代で買う❗️100パール
交換の為に買うのは損‼️

神話アクセサリー150M(1億5000万シルバー)は買っても良い❗️
神話アクセサリーは15個合成で深淵アクセサリーになるので、無限に手に入るシルバーなら買い❗️

《まとめ》
今の黒い砂漠モバイルは、シルバーの価値とブラックパールの価値が近づきつつあるので、どちらも大切に使う用にしましょう♪(シルバーの価値が上がってます❗️)
ブラックパールでは[太古装備]は買えません!
シルバーでは「Hot Deal」は買えません!
どちらも使わずに貯めるのもあり❗️

残念ですが…タリシは昔のとは違って適正価格で販売になりました。今の自分に必要なら買う、必要ないと思ったら買わないで問題ないです。


  • 闇精霊パズル
また深淵アクセサリー2個ゲット♪


最近、当たりアカウントになったみたいなので楽しい♪前回のガチャでも[太古]装備箱が出たし♪今回のガチャも出そうな予感するー☆
ゲットしたアクセサリーはサブキャラに渡して「栄光の道」対策に充ててます。家門戦闘力が7万越えで、ラクラク10亀裂をクリアしてます。早く11亀裂が来ないかな🎶

それにしても、今回のパズル報酬は目が離せませんね♪ハズレ報酬を低くした代りに最高報酬をアップした感じなので、ブラックパールに余裕がある人はガンガン更新する事をおすすめします‼️
毎日3回パズル更新だ‼️

2回も出たから、まだまだ出る予感しかしません❗️出す気マンマン♪

  • ワールド経営売却SS基準
9億3900万シルバー

ワールド経営レベル94
馬車ー3頭立ての商団馬車

ベア→トレント→カルフェオン→エフェリア→フローリン→デルペ→グリッシー→ハイデル→西キャンプ→ベリア→クシャ→遺跡まで

ベア村で3種の特産品を2400個でスタート

食料余裕あり

ベア→トレント→ベア→カルフェオンのルートで行けば、もっと売却額を増やせる(トレントで売却品のチェックが必要)


ヒント:クシャ・遺跡の商人信頼度を上げよう♪




またね、ばいばい♪   


コメント