「シャカトゥ商店はどこの部位でも結果は同じ」【黒い砂漠モバイル】日記2020/02/27





おはようさん、よしかです♪

まず始めに報告♪
太古装備箱」が出たぞ。

シャイを育てる為に装備強化してたらヴォルクス切れになり⇒ヴォルクスⅤ欲しさに、無欲でガチャを回してたら出たぞ。
ちなみに…出た装備は「[太古]真ペグ」



私の中でガチャは0.2%までは期待の範囲で、無課金でも毎回1回は出しているのですが!0.02%とか言うゼロが2つ以降の確率は出ない物と思ってました…

が❗️

出してしまいました♪
太古装備はこの先、半年以上は使える確信があるので、嬉しくて仕方がありません♪

ここからは取らぬ狸の皮算用ですが、今はシルバーで買った真レッドノーズアーマーと今回の真ペググローブの2つあり、この後近々、ボス破片で武器1つと装備1つを作り…シルバーで武器を一つ買えば!1ヶ月以内には太古装備が5つになりそうです♪ほぼほぼゴールに近い装備になれそうで楽しみです♪



  • シャイを作ったよ☆
思いの外…かわいいシャイができた。

実装前のイメージのシャイが私的に期待出来ない感じ(キャラメイク)だったので、適当に作ろうかと思ってましたが!

思いの外、色々といじくれたので、動物ぽっい感じをイメージしながら作りました。
オシャレポイントは眉毛なし⁉️
検索は「yoshicaシャイ」

《まんまるお目めのシャィ》



  • 1周年イベントにがっかり…
絶対に討伐イベントが来ると信じて討伐を我慢してましたが、来ませんでした…シャカトゥ商店のイベントがあるのに討伐イベントが来ないとはどう言う事なんですかね〜。

大討伐祭も来ない…
光原石・遺物倍率アップも来ない…
古代の遺跡イベントも来ない…

来たのは「シャカトゥの証」イベントのみ。
先週は、期待と夢で溢れてた気持ちを返して〜




  • シャカトゥの信頼の証
今!巷では、シャカトゥ商店を回す時に伝説を自動吸収にする・しないで「シャカトゥの証」量が変わる噂がありますが…

私の検証では同じです。

5万金貨で「シャカトゥの証」20個前後が答えです。吸収しても20個…吸収しなくても20個…
検証をすればする程に同じでした。

むしろ、「シャカトゥの信頼の証」が自動吸収の方が出るんじゃないかと思うほどです。

でも、同じ…


そんな事よりも❗️  

シャカトゥ商店のどの部位が効率が良いかの検証結果の方が気になる結果が出ました‼️

結果から報告すると…
同じ…

どの部位でも同じ❗️  

詳しく説明すると…シャカトゥ金貨の消費量に関係があるみたいです。
金貨消費量が同じなら「シャカトゥの証」個数も同じ確率で出ました❗️

メイン武器でも、金貨消費量が少ないブーツでも、金貨10万枚使った場合、「シャカトゥの証」量は変わりません‼️約40個

結果…
どの部位を回しても同じなので、欲しい部位回しましょう♪
 
「どこを回しても同じらしいよ♪」


あと、今日はシャカトゥ商店から深淵が2つ出たよ♪検証中に出るなんてラッキー♪





またね、ばいばい♪   










コメント