「ハドゥムドロップ2倍攻略法⁉️」【黒い砂漠モバイル】日記 2020/01/07





おはようさん、よしかです♪

ハドゥム実装時から入り浸りですが…最近、装備箱がさっぱり落ちなくなりました。

なんでだろう?



装備箱が落ちまくった時と変わった所は、イベントの戦果箱200%アップ⤴︎が150%に変わったぐらいですかね…

200%→150%でこんなに装備箱出なくなるの?
200%アップ⤴︎の時は1時間に1箱ぐらいは落ちてたのにな〜…今は0箱、1日放置しても0箱。


お正月では↑2〜3時間放置で3つドロップも驚きもしなかったのにな〜…どう言う事?

エリアンでのトーテム以上に落ちてた感じです。

+50%でこんなにも変わるものかね〜

でも、+50%でここまで変わるとなると…「幸運の錬金石」の重要性が出てきますね‼️

これです♪

「自慢の一品《幸運の錬金石》」
  • 寿司なんか突破している場合じゃないね❗️





さらに、+100%ドロップを増やす攻略法があるんですよ♪

ドロップを2倍にする方法(+100%)
ハドゥムでは約2分に1度しかドロップしない仕様になってます。

ですが❗️
放置せずに自分で操作すると…ドロップが2倍になるんです⁉️

ヒントはイガイガを追え⁉️


そうです!
↓このイガイガです❗️


このイガイガはHPの高い雑魚キャラで、倒すと100%何かしらドロップします❗️

私の体感では4〜5分に1度ぐらい、数カ所に出現します。

なので❗️
立ち回りは…

  1. 2分に1度のフィールドドロップを取る
  2. イガイガを探し周り倒す
  3. また、2分に1度のフィールドドロップを取る❗️
  4. また、イガイガ
  5. フィールドドロップ
  6. イガイガ
  7. フィールド
  8. 1に戻る
上の様に、フィールドドロップとイガイガドロップが交互に取れる様になっているので、暇な時に自分で操作するってのもありです❗️
注意点は、人が狩放置している側のイガイガは取らないほうがいいよ♪マナー


イガイガの探し方
マップの端と端の2箇所にマーカー(よく行く場所ボタン)を刺して、馬で行ったり来たり自動移動すると、簡単に見つかるよ♪



【黒い砂漠モバイル】日記 2020/01/07
最近の金策は教本売買❗️
毎日、毎日、チマチマと貯めた教本がやっと売れる時期になりました♪
たぶん…ランカーの方達がハドゥムの「修練の塔」実装を見込んで、サブキャラを育ててるのかな?
  • 教本が売れたよー。1冊約50万シルバー×貯めた教本(攻撃力増・防御力増)=

利益7.6億


次はなにを売ろうかな〜♪





またね、ばいばい♪   

コメント