今日からblogger♪

『今日からbloggerで日記をスタート⁉️』

とりあえず…挨拶。

おはようさん、よしかです♪
兎に角、無料かつスマホでブログ日記を書く為に「はてなブログ」⇒「blogger」に移ってきました!

引っ越し理由は…
はてなブログ有料pro会員料が稼げませんでした…600円

無料ではてなブログを書くのもいいのですが、なんとなく私のブログで稼がれるのも癪に障ります。

そして…あのGoogleブログの「blogger」なら、私を優しく包んでくれるかと思って来たしだいです♪


絶対にスマホのみで書く‼️

iphoneブラウザ「Safari」で書けるらしいので挑戦します♪


今日ははテスト日記なので色々やってみます。

まずは写真を貼ってみる❗️

基本写真は中央表示ですね。

左に寄せられるかな?



画像をタップしたら色々出た♪
画像の大きさ小〜拡大と画像位置♪




あああ

あああ



なぜか?2枚目の画像を貼った後…バグり始めました。

画像を左寄せ後に何か書くと画像の横に飛びます!飛びます♪


見ての通り…グチャグチャです。

左寄せで書きたい…

かけるかな?


出来ない…
もうここでは、左寄せで書けない…

もう…ここでのブラウザ日記編集断念… 

でも♪

まだ、アプリがある!
文字の大き変更もわからん…年なのかみつかりません。

今日はここまで❗️

またね、ばいばい♪   

ちなみにiphoneアプリは、「blogTouch for blogger」で頑張ってみます♪


注意❗️「blog for blogger」は違うアプリです。
使えるかわかりません?


コメント